ぶろぐ ~あいかわらずなR_Lucia。の場合~

R_Luciaのオタク日記、もしくはただの自分語り

【Page 3】 少年の国の少女アリス と コーヒーとチョコレートパフェ

シナリオライター うつろあくた氏の同人ゲーム
f:id:R_Lucia:20200311151805j:plain
少年の国の少女アリス
blog.livedoor.jp


コーヒーとチョコレートパフェ
blog.livedoor.jp


についての(布教)記事です。※ネタバレ無し

と言っても2本プレイしても1時間もかからないぐらいの長さなので何言ってもネタバレになる感が…

まず、とても無駄の無い、いい作品だった思う。

プレイ時間はとても短いのに、読む人によって変わるだろう不思議な読後感を味わえた。

それは、うつろあくた氏の圧倒的な心理描写が物語に厚みを与えてるからだと思う。上のリンクからあらすじを読んでもらうとわかると思うのだが、「コーヒーとチョコレートパフェ」では、世間一般的からすると蔑まれる様な価値観を持つ女の子が登場する、そんな女の子が「何して」「何を思うか」を納得されられる形で描くのがうつろあくた氏の凄いとこなのではないだろうか。

そして、それはえっちシーンにも表れていると思う。ざっくり言うとえっちシーンがとてもエッチなのである。はっきり言って1シーン、1シーンがめっちゃ短いのだが、女の子が何を思って行為に浸っているかを描かれるとこんなにもエッチになるのかと再認識させられた。(コーヒーとチョコレートパフェ個人的にはフェラシーンの描写が好き♡)

商業作品の「僕は天使じゃないよ」「檸檬・かなりあ」などでも、えっちシーンはとても艶かしく、凌辱的なシーンではヒロインの痛々しさに加え、読み手の嗜虐心をくすぐる、要するに凄くエッチなのである。

「少年の国の少女アリス」は特に、人によって受け取り方が違うであろう面白い作品で、色んなえっちげーまーさんの感想を聞きたいところ。

両作品とも短い時間で、うつろあくたと言うシナリオライターの良さが味わえる面白いゲームなので、「僕は天使じゃないよ」「ネコっかわいがり!」等の作品が好きな方には是非ともプレイして頂きたいです。みやま零さん原画の女の子のヴィジュアルもとても可愛いよ♡特にアリスは見た目どストライク過ぎる。

もし、うつろあくたシナリオ作品未プレイの方は、グロや凌辱、鬱と言われる展開が大丈夫ならば
僕は天使じゃないよ
www.dlsite.com



猫耳っ子が好きならば
ネコっかわいがり!
www.dlsite.com


がおすすめなので、是非ともプレイしてみて下さい。
ダウンロード販売が無いんですが「檸檬・かなりあ」も面白かったんでオススメです。可南子可愛い♡